新宿・Crawdaddy Club

連休中日記(1)

近々70's好きな方と飲みに行くことになりそうなので、もしかしたらお店候補になるかもと思い、歌舞伎町Crawdaddy Clubへ行ってみることにしました。

場所はあのクラブ愛のド真ん前。アニメの主人公みたいなヘアスタイルしたホストの兄ちゃんたちが客待ちしてる中、我々を出迎えてくれたのはピンク・フロイドやクラプトン、ザッパのポスターでありました。

少々怖じ気づきながら扉を開けると思ったより広々として開放的な空間が。長いカウンター、右側にテーブル席がずらりと並び、一番奥にステージと巨大なプロジェクター。バーというよりライブハウス+カウンターバーといった感じ。

壁にはジャニス、ジム・モリソン、キング・クリムゾン、イエス等々のポスター、ツェッペリンの武道館チケやWネックのギターが飾ってありました。HPにCDリストがありますが、70年代の中でも白系王道ロック、ハードで温度熱めといった感じでしょうか。(さも知ってるように書いてますが実は全然わかってないですけど)

お店の方は気さくな感じだったし水回りも清潔な感じ。音もお喋りが普通にできる程度のボリュームだし、お料理も豊富でおいしそうだった。音楽の嗜好さえピッタリ合えばかなり居心地のいいお店なんじゃないかと思います。なので件の飲み会には幹事さんにオススメしてみることにしました!

あ、あとひとつ。行く前にはライブスケジュールを確認してから行った方がいいと思います。以上!


Crawdaddy Club -クロウダディ・クラブ

  • 東京都新宿区歌舞伎町2-28-15 KビルB1F
  • TEL 03-5155-5253 月曜休