映画館で観たい映画リスト

早く仕事を片付けないといけないのにダメだ。よくならない。まいった。(そして逃避)

バカラックの事すっかり忘れてた。最後の来日なんだろうな、と思うと俄然ナマバカラック拝みたくなってきた。マチネならチケットまだ取れそう。行けるかな。ちなみにわたくし、バカラックでいちばん好きな曲は「小さな願い」です。ジャック・レモンとドヌーヴ様のロマンチック(....かどうかは悩むとこだが)な映画の挿入歌でもありました。なのでアレサではなく、ディオンヌ・ワーウィック版で。

先日寝付けずテレビでやってた「デトロイトロックシティ」を観た。KISSフリークの高校生たちがライブチケット入手に奔走する映画。バカバカしくてやっぱり最高。デトロイトで会場に向かう大勢のKISS ARMYたちを流しながら、トリップか誰かの「死んでもいい」って声がかぶるシーンがいいね。青春映画でいったらいちばん好きかもしれないや。

映画と言えば今月来月と面白そうな映画がかかるのでクリップ。映画館で観たい。

シャドウプレイヤーズ - ファクトリー・レコードとマンチェスターのポスト・パンク 1978~81 [DVD]
「コントロール」は、先月末のCROSSROADSのお題だったのでトレイラーなど観たのだけど、張り詰めた感じに満ちて暗く綺麗だった。あと最後に見せてくれたDVD「シャドウプレイヤーズ - ファクトリー・レコードとマンチェスターポスト・パンク 1978~81」が欲しい。レコード制作時のエピソードって思い入れ含めてやっぱり面白いです。ピーター・サヴィルのインタビューがもっと観たい。

で、GWはファクトリー・ガールですよ。Prefab sproutというバンドの初期ジャケにイーディの写真が使われていて、なんて危なげで綺麗な女の子なんだろうと思ったもんです。なんで今イーディなのか全くわかんないけど、シエナ・ミラーが想像以上にかわいかったので観に行くつもり。

仕事しよう…。