新宿・カフェアリヤのフレンチトースト

初めてフレンチトーストを知ったのは映画「クレイマー・クレイマー」。メリル・ストリープに出て行かれたダスティ・ホフマンが小さな息子のために作ったのがそれ。映画では初めて朝食を作るホフマンが勝手もわからず大失敗するんだけど、アメリカ人ってこういう朝食取るんだ〜とすごくワクワクしたのでした。

その後真似して作った初フレンチトーストは食パン入りオムレツ?みたいな代物(今思えば、牛乳が少なかったし甘くなさすぎ)で、こんな味なの??と疑問に思いつつも外国な気分で得意になって食べたんだけどね。

えー、それから回数を重ね多少は上手に作れるようになりましたが、ここのフレンチトーストには敵いません!

新宿Cafe AALIYA(カフェ・アリヤ)のフレンチトーストです!


ゴロンと盛られたぶあつーいパンはふわっと、でも噛むと甘くてむっちり。思わず目を閉じて噛みしめてしまうほど感動のおいしさでありました!添えてあるのはシナモンシロップのかかったホイップ。これがまたうまいんだ!

お値段抑えめなのも嬉しいね〜(確か600円くらい)。更にはハーフサイズ350円というメニューがあるのでdisk unionパトロール伊勢丹周回でちょっと小腹減ったという時本当に便利。だいたい新宿で一人でお茶できるところって少ないけど、ココはごく普通の喫茶店っていう店構えだから気軽に入れる。スゴク便利な店なのです。

ま、何はともあれだ。今のところ私内フレンチトーストランキングNo.1!
部長、熱烈におすすめしておきます!★★★★★


Cafe AALIYA(カフェアリヤ)
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F