新宿・Rock Bar Mother

連休中のロックバー探訪、3軒め。

8人も入ればいっぱいのカウンターのみのバーです。暗くて小さい超爆音の店。

リストからアーティストを選ぶとお店の女の子が在庫のCDを全部渡してくれて、その中から聴きたい曲を伝えてかけてもらう、わりと珍しいリクエスト方式。(でもこれって曲名を忘れやすい私のようなタイプにはすごく便利♪なシステムだった)

品揃えは80's中心に00's、ハードロックからニューウェーブな感じ。私が行った時はお一人様の野郎客が3人でU2とハードロックで頭振りながら黙々と飲んでました。

キャッシュオンデリバリーだからか、ノーチャージなのがいいね。食べるものはチップスのみ、なのも潔いですな。一次会で不発だった時、上司や恋人や世の中に不満が溜まってストレスがいっぱいの時に、1人で寄ってひたすら爆音聴いて完全燃焼!コレが正しい使い方だと思います。


轟音部屋への階段↓

Rock Bar Mother