21st Face of Fame


今聴いているGeorgie Fameのメイドイン・イタリーのベスト盤。随分昔に限定600枚で売り出されたものらしく、教えてもらった時には入手不可能。結局友人の好意でコピらせてもらいました。

で、先日。OTOに行ったら謎のイタリア人に遭遇。例のCDコピったのを聴いていると言ったら、なんだ言ってくれればいいのに、と現物を送ってくれました。エディションナンバーは538でした。イェーイ。グラツィエ!

これで自宅と仕事場と1枚ずつ置いておくことができますわ。セレクターが、そんじょそこらのベストよりいいチョイスだと言ったとか言わないとかいう噂も聞きますが、実際私もいちばんよく聴いているし、聴きたい曲が入っているベストであります。しかも付属の解説が素晴らしいです。もし中古屋で見つけたら迷わず購入することをお勧めします。

収録曲

  • You can't Sit Down
  • Baby, Please Don't Go
  • The Monkey Time
  • Monkeying Around
  • Teregram
  • The In Crowd
  • Papa's Got a Brand New Bag
  • No Thanks
  • Bluesology(live)
  • Parchman Farm (live)
  • Ask Me Nice
  • 7th Son
  • Somebody Stole My Thunder
  • This Guy's In Love with You
  • Going Home
  • Stomy
  • Yellow Man
  • Johnny Too Bad
  • Don't You Worry 'Bout A Thing
  • Lovely Day
  • Dream Pony

Bonus track

  • Somebody Stole My Thunder (live)
  • Somebody Stole My Thunder (single ver)