007

週末。友人たちに会う前に楽しみにしていた007を観に映画館へ。Qがいないので秘密兵器が無かったりするし諜報活動っていう雰囲気は皆無だけど、これはこれでリアルに感じられていいなと思う。それにダニエル・ボンドが素敵だからいいのだ。スティーヴ・マックイーンみたいな乾いたタフガイ。ショーン・コネリーみたいな甘いスマートさもいいけどね。


ストーリーやキャスティングはもちろん良かったのですが(ボンドガールのオルガ・キュリレンコという女優さんのすらりとしたあの足!)、今回注目なのはボンドのスタイリング。トム・フォードのスーツの素敵なこと!やっぱりシャツのカラーは高い方がお洒落でいいねえ。カジュアルな服もカッコ良かった。黒いスウィングトップに白の細いボトム。もちろん短めのくるぶし丈で黒いジョン・ロブのブーツとサングラス。何でもマッチョな体格を強調しすぎないように配慮したとか。いやいや眼福でございました。


そう言えば、CIAエージェントの役のジェフリー・ライトっていう俳優さん、chessの映画でマディ・ウォーターズの役なのね。他にも芸達者な俳優さんが揃ってるようなので面白そうです。chessのコンピにはホントお世話になってるので観なくては、と思ってるんだけどいつ頃公開なんでしょうか??

Cadillac records
http://www.sonypictures.com/movies/cadillacrecords/