新宿・Marriott


言うまでもなくスティーブ・マリオットから名前を付けたというこのお店、ボトルを入れると凝ったマイ・ラベルを作成してくれます。ずらりと並んだオリジナルラベルは見ていても楽しい。それもそのはず、雑誌「CROSSBEAT」のロゴをデザインしたのはマスターの本間さんなんだそう。思わず「お世話になりました」と口から出てしまった(だって創刊号から見てたですよ)。


そんな楽しい話をしながらこちらの好みに合いそうな曲をかけてくれます。もちろんリクエストもOK。我々はハンブルパイのライブを観たりトッドやキンクスザ・フーをかけてもらって鼻歌歌ったり、すっかりいい気分で帰途へつきました。


お通しに始まるおいしいお料理__この日はワンタンスープ。熱くて塩味が利いていておいしかった!__と音楽で、ついつい長居したくなるお店です。次回は私もボトルキープしてラベル作ってもらおうと思います。

Marriott
東京都新宿区新宿3-10-9 FBビル1F
03-3358-5552(日・祝は休み)