SWEETCHのオーダーケーキ


一度お願いしてみたかったSWEETCHのケーキ。いい機会だったので初オーダーしてみました。

1個はSweet Thingsジャケのイメージで青と赤のクリームデコレーション、後は60’sのイメージでお願いしました(モティーフはわかりやすい方がいいと思ったので、みんな大好きターゲットとマリー・クァントで)。

ターゲットのブルーと白のラインは同じくらいの太さで…等の希望を伝え、それに対しSWEETCHの笠尾さんがアドバイスをくれるという感じで進めたのですが、こんなに可愛い仕上がりで、もう〜大満足。しかもブラックココアのクリームやレモンの香りがするスポンジなど食べてもおいしいケーキでした。いらしてたお客さんがThe Who来日の時は同じケーキ頼むことに決めた、とまで言ってくれたのには、仕込み側としては大層嬉しかったです。

広尾にあるSWEETCHアトリエはバターとお砂糖のいい匂いでいっぱいで、主宰の笠尾さんは小柄で笑顔の素敵な方でした。また何かあったら私もお願いしたいと思います。
SWEETCH
http://www.sweetch.jp/