アバター

新年はアバター3D版を観てきました。3D映画って初めて観たのですが面白いね!スタートレックもこれで観たかったな。ティム・バートンのアリスも3D映えしそう。3Dにしてくれたらいいのに。

ストーリーはある惑星に見つかった地下資源を狙った人間達が、原住民(ナヴィ)と人間の遺伝子操作で作った入れ物(アバター)に意識を移しスパイとしてナヴィの世界へ潜入させるが・・・というファーストコンタクトでボーイ・ミーツ・ガールな話。設定はツッコミどころ満載だけど、観るべきところはそこじゃないし、いいテンポで話が進むのでそう気にはならなかった。それにナヴィが人間の2倍くらいの大きさっていう設定が面白いの。ヒューマノイドが人間の倍近くデカいって新鮮でワクワクしますよ。そんな感じで、想像外に良かったです。リプリーアバターはやっぱり怖かったけど(笑)