参宮橋・ももちどり

再エントリー。噂のパンケーキのお店、ももちどりに行ってきました。

パンケーキなので基本甘くないです。むしろかすかに塩気を感じるくらい。添えてあるバターとはちみつ、メープレシロップで甘さを調節でしつつ食します。口当たりはふわふわで軽いタイプ。


私は基本のパンケーキ(600円)に生クリームをプラス


ツレは自家製塩バターキャラメル。

温かくてふんわりとした感触に和みます。お茶もポットサービスなので、これからの季節嬉しいですね。冷めにくいし。

あと、こじんまりとしたお店は雰囲気が良いです。作家ものの品の良いカップもいい感じだし、ブロッサムみたいなウィスパー系のジャズボーカルがかすかに流れる店内はゆっくりとお喋りを楽しめそうです。遠方から尋ねてくる女性客が多いのも納得な雰囲気でした。

おいしいし近所なのでちょくちょく寄らせてもらうと思いますが、個人的にはもう少しもっちり感がある方が好みなので星4つで。★★★★☆


ももちどり

  • 東京都渋谷区代々木5-55-5 2階
  • TEL:03-5452-1690