パンケーキママカフェ. VoiVoi

世田谷若林に行く用事があったので、ホットケーキ・マスターのタカコさんに教えてもらった「パンケーキママカフェ. VoiVoi」へ行ってきました。

基本のプレーンなホットケーキは3枚重ねなのですが、5枚に挑戦。



2枚追加すると旗が立つ


写真がショボいのでわかりにくいけど、12、3cmのケーキが5枚重なったお皿は迫力あります。でもふっくら甘い匂いが食欲そそるし、添えてあるバターのちょっと強めな塩気と少しさっぱりめのメープル*1の組み合わせが絶妙で、軽く完食でした!

20人くらいでいっぱいくらいのこじまりとした店で、8割くらいは女性のみのお客。そんな中、男性のお一人様でキャラメルソースたっぷりのバナナパンケーキを食べている勇者もいて、微笑ましかったです。

また近くへ行くことがあったら絶対に行く、という程気に入りました!今度は「4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ」食べてみたいです。

*1:ウチにあるメープルはもっとコッテリしてるなーと思ったら、みかん蜂蜜とのブレンドというスペシャルレシピでした