dedicated to TOKYO MODS!

と言った後「イチバーン・ヒットソング」と言ってYeh Yehを弾き始めたのには苦笑いでしたが、ジョージィ・フェイム最終日は素晴らしかったです。

Yeh Yehって今まで全く興味の無い曲だったのですが、でも今年のように勢いのあるアグレッシブな演奏をナマで聴くと全く印象が違いました。やっぱりライブは面白いね。個人的にはGreen onionとRight Track Babyがベストサプライズ、でも最初のLawdy Miss Crawdyでファッツばりのピアノプレイを見ることができて嬉しかったです。何かのインタビューで、ドミノをやるから店に嫌がられるんだよ(オルガンが傷むから)、と言っていたのが体感できた感じ。

今年はサイン会無くてちょっと残念でしたわ〜(ミーハー)。去年はベンがサービス精神振りまいてたからジョージィもつられたのかしらね。それとも今年は自分がバンドマスターだったから精魂尽き果てちゃったのかも。思わずそんな気さえするくらい迫力あるステージだったし、鍵盤の上をものすごいスピードで指が流れていく様は目が離せませんでした。ああ、カッコ良かった。楽しい3日間でした。また来年、来てくれることを祈ります!


(今年のフライヤー。厚手のマットな変形ポストカードにジャケ写とショットのコラージュ。とてもイイ感じでした。)