haritts「ドーナツ」

まだまだ続く甘い生活

今日は代々木上原に寄る用事があったので、噂のドーナツ屋さんHarrits(ハリッツ)へ。以前行った時、15:30くらいだったのに売れ切れだったので、今日こそ食ってやる!と鼻息荒くリベンジ。店舗は古屋改造でしっとりとした佇まい。期待が高まります。

ラッキーな事に15個ほどのドーナッツがちんまりと並んでおりました(感涙)

調子に乗ってアレとコレとコレ…と選んでいたらキュートな店員さんが「申し訳ないのですがお一人様5個までとさせて頂いているんですよ」との事。仕方ないのでチョコは諦め、プレーンとキャロみつx2を購入、いそいそと帰路へ。

キャロみつ、というのはキャロットとはちみつなんだそうで

切ってみると濃いたまご色の生地にオレンジ色の粒々が実にウマそうなのであります。

後はそのままパクつきましたが、ふんわりと軽く柔らかく、甘さも程良い感じ。クリスピー・クリームやミスド程油っこくないし、アンドナンドや不二屋程揚げパンっぽくもないのがGOODでした。お店では喫茶コーナーもあって揚げたてドーナツをその場で食べることもできます。男性お一人さまのお客が多いのが印象的でした。味も店の雰囲気も5つ星ですが持ち帰り数に制限があるので1個マイナスで。★★★★☆

(その後)甘さ程ほど、とはいえ所詮ドーナツなので腹持ちが良く2時間たっても満腹なままですよ。せっかく加圧トレやってもこれじゃあ意味ないよなあ。少々反省。