黒船「lalanja」

ケーキ屋さんで自分のために何を買うか?私のファーストチョイスはサバラン、もしくはアップルパイです。トラディショナルでクラシックでチョイ地味なケーキ。生クリームがあまり好きじゃないのかも。なので、カステラやバウムクーヘンも好きだったりします。

そんな私の今日のおやつ。
黒船の「lalanja」。バウムの周りにオレンジピール入りのアイシングがコーティングされていて「大人の味」なんだそうだ。食べてみたら、あまりオレンジを感じなかった、というかオレンジピールのみじん切りが端っこについてるだけなので最初のひとくちだけが「大人の味?」で、あとは普通のバウムでした。これだったらユーハイムのデアバウムの方がしっとりしてておいしいかなとも思う。

ただ、パッケージデザインが秀逸なのでお土産には良さそう。プレゼンテーションがいいってのは何に限らず重要なことだわねーなんて改めて思うおやつタイムでした。★★☆☆☆