ディスプレイの白飛び

とりあえずメモっとく。いつか誰かの参考になるかもしれないし。

ノートに繋いでいるモニタが白飛び、彩度が高くてテラテラした感じ。30%くらいの淡色は完全に表示しない。ディスカッションボードには似たような投稿は無し。しかしモニタのせいでは無いらしい。他のマシンを繋いだら問題ないし、違うアカウントを作ってログインしたら大丈夫だった。つまり原因はMacに決定。とは言え、データ移行は時間がかかるので今は避けたい、という状況。

Appleのサポートにはあっさりと、もうひとつアカウント作って全データ移動すればよろし、と非情なアドバイスがなされましたが、その後ノートのカバーを一度閉め、スリープにしてから再度起動すると直りました。Tech Toolで延々と検査したり、ディスカッションボードを読みまくったこの二日間はなんだったのか。しかしシステム終了後起動するとまた白飛びしてるので、毎回、カバーを閉め再度起動、という儀式を行っています。(今、壊れられると非常に困るし)

昨日の代表戦リアルタイムで見られなくて残念。ケンゴのシュート見たかったわー。22dreamsの感想はまた後日。

追記:あと1週間じゃなくて2週間ですね。休日出勤が続いているせいか時間の感覚が壊れてます。失礼しました・・(06/15)