THE ALDGATE British Pubで誕生日会

滅多に会えない友人が東京に来るというので__彼女は誕生日__しかも私たちネットで知り合って10周年!__渋谷オールゲイトでお祝い。お土産でジョージィの7inch「The Ballad Of Bonnie And Clyde/Beware of The Dog 」US盤を用意してくれていて恐縮するやら感激するやら。レコードラベルが60'sぽくて可愛い7inchだった。近日中にサイトにアップします!彼女にとってこの1年がより良い1年でありますように、と思う。

お師匠様にも久々に会えた。非常〜に嬉しい。師匠は、お店でThe Whoが流れてくると「あー、これウッドストックのやつだね」とツッコミ入れてみたり、あのジャケ写は腕が出てるとか出てないとか、昨日もエンジン全開でした。車の話をしていたら「いやーいいねえSell outの年の車なんだねー」とか即答するもんだから、面白くなって皆で「じゃー私の生まれ年をWho的に言うと何になる?」「恋のピンチヒッターだね」「64年」「おお!デビューの年だよ」「俺73年です」「Quadropheniaだねーいいねー」みたいな話でかなり盛り上がった。師匠はなんでも基準がWhoなのです。すごすぎです。

THE ALDGATE British Pub
オールゲイトはリクエストも受けてくれるパブ。UKがメインでかかってます。昨日はJoy DivisionNew Orderがヘビロテだったような気が(映画のせいか?)。The Who、Kinks、Animalsなんかもかかってました。キャッシュオンデリバリーなので気軽で使いやすいです。山盛りのポテトフライとビールがおいしい。あとサッカー(プレミア中心)が観られるのもいいですね。